· 

架け橋プロジェクト

 

2019年11月2日(土)  10時〜午後3時

福祉と地域をつなぐ架け橋「架け橋プロジェクト」

(ハーモニーみわ(岩国市美和町渋前1751)) にて、ダイヤモンドチームで出演させていただきました。

 

ステージイベントのほか、フードマルシェや体験コーナーで賑わいのあるイベントでした。

控室で軽く練習したのち、ドキドキしながら気持ちを一つに円陣♪


ステージイベント

・北中山子ども神楽

・ファニーメール

・NDM障がい者ダンス 「ダイヤモンド」

・堀川玄大パフォーマンスショー

・おんがくこうじょう

 

今回ダイヤモンドは、曲と曲の間にセリフを入れ、ポージングをとるという流れを組み込みました。

皆のことをもっと感じてもらうにはどうしたらいいか…

実はこれ急遽思いつき、代表ママや保護者の皆さんのご協力のもと音声をいただき、音楽をつないだものはギリギリ完成、練習は各家庭でという無茶振り提案でした…


 

24時間テレビ出演時の思いは私が話しましたが、代表ママが考えてくれました。あの頃の事を思い出し感無量。

 

皆ばっちりでした。



 

最後にはお馴染み "皆でパブリカ"

 

我が子や、兄弟、ママも可能な子はステージに上がり一緒に踊りました。ステージまでは来れなくても、ステージ下で踊ってくれていたちびっ子も可愛かったです。

 

 

今回のステージ、気がついたら沢山のお客様が見てくださり、手拍子して応援してくれました。

ダイヤモンドメンバーを中心に、皆で繋がって楽しんだ時間。

 

感激です。


 

これはお母様が、曲やセリフのタイミングで変わる立ち位置を曲ごとに記載し、練習してくれていたもの。

 

当日もフォローしてもらい、とっても心強かったです。

 

皆をみて、家で沢山がんばって下さったんだと感じました。

家族皆の努力があってのこの日となりました。

 


 

最後はメンバー皆が一言ずつ話しました。

 

時間があればとバタバタお願いしましたが、担当の方、司会の方、どうぞどうぞと丁寧に対応下さいました。

ありがとうございます!!

 

時間、おすどころかバッチリの終了!!

100点満点です。


 

終了後、たくさんの方がお声かけくださいました。

皆が頑張った結果だと改めて実感。

 

色々なコラボなどもできたら幸せです。

「本当に楽しそうだった」

「レッスン時間も楽しそうな皆が想像できる」

「見ているこちらも幸せになった」

「参加させたい」

お客様からいただいた言葉にも感動しました。

 

障害者就労支援などの勉強もしたく、たくさんの方が相談にのってくださり頑張ろうという気持ちでいっぱいになりました。


 

後にレッスンが控えており、「おんがくこうじょう」様も途中までしか拝見できませんでしたが、たくさんの方が繋がるフロジェクトだと感じた一日でした。

 

少しずつでも一歩ずつ、メンバーの笑顔とともに前進していけたらと思います。


 

 

たくんさんの方の心に、今日が残ったら幸せです。

 

出演させていただきありがとうございました。